すくすくキャンプ 開催!!

8月8日~9日の2日間、国立磐梯青少年交流の家を中心に、第3回すくすくキャンプを開催しました。

今年度は1泊2日の日程でしたが、魚つかみ、つみ木広場、カレイドスコープ作り体験、野外炊飯など盛り沢山のプログラムを楽しむことが出来ました。

また来年も皆さんの笑顔に再会できるように、準備を進めていきたいと思います!みなさんお疲れ様でした。またお会いしましょう。

今年度は通信環境の問題から、Facebookページでの実況投稿を行いました。ご覧になれる方は、そちらでもキャンプの様子をご覧頂ければ幸いです。

『すくすくキャンプFacebookページ』

https://www.facebook.com/sukusukucamp2013/

すくすく2016集合写真

「すくすくキャンプ 開催!!」への2件のフィードバック

  1. キャンプ開催、本当にありがとうございました!
    今年も沢山の思い出を頂く事ができ、嬉しい限りです。
    そして、サプライズのお誕生日プレゼントまで!
    我が家では、夫婦間で誕生日は自由にしていい日と言う約束が有るのですが、今年はキャンプと重なり、パパに「キャンプ行けるんだからそれが自由ってことね!」と言われ、誕生日と重なってしまった事が実はなんか損した気分でいまして、閉会式にも、「あー・・・これから三時間運転で私の誕生日は終わる・・・」と考えていた矢先にうれしいプレゼントを頂き、本当に感動でした!「誕生日と重なって良かったぁ!!!」とルンルンで帰れました。子供たちの成長と笑顔が見れたこと、新しい出会いもあったこと、そして同じ誕生日の方と出会えたこと(笑)すごくうれしいキャンプでした。娘も、また色んな事が吸収でき、たくましくなった気がします。本当にありがとうございました。
    ちなみに、頂いた虫刺されのジェル、すごくよく効きます!手作りですか?もし可能ならばレシピを教えて頂きたいです!我が家山奥に引っ越したため、虫刺されは悩みの種ですが、どんな虫刺され薬よりも効きました!ぜひ知りたいです!

    1. >ミキホママさん
      皆勤参加には大変感謝しております。お誕生日はやっぱりみんなでお祝いしたいですよね!何歳?になってもワクワクする日だと私は思ってます。
      何よりもお子様の成長をスタッフも共感させて頂けることがうれしいです。
      虫刺されジェルは、キャンプにボランティア参加して頂いたスタッフの手作りです。メールにて連絡先をお知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。